必要と思えたら、まず始めること。

私の中では、タイトルのことは確実に言えることです。まず、始めています。私には、美学があります。それは、正義と自由の両立を求めて、この文章で表現しています。私は、まだ何も勝ち得ていないからこそ、イケると思う瞬間があります。

それが分かれば、とにかく進めるのだと思います、自分のことは、自分次第で変化は出来ると思います。何かをするには、リスクが伴うと思います。でも、何かを続けるにしてもリスクは、個人的にですがあると思います。それを経済学ではトレードオフだという事だと思います。

色んな考えがあることは、承知しています。でも、人間本来というのは、個人的に思うだけかもしれませんが、正義と自由の両立なのだと思います。それらを叶えるために、人間は生きているのだと思うのです。私は、求めたいです。イケる所まで、進み続けたいです。

自分にはまだ、可能性があることを信じてやっていきたいです。でも、今の社会は正直、制限されている社会だと思います。色んな制限がされていて、世知辛い世の中だと思います。そんな世の中を人々は、本当に望んでいるのだろうかと思います。人々がもっと喜ぶ社会になるためには、幾つもの改革は必要なんだろうと思います。