選考試験の合格の結果を待ってます

じりじりしながら、私待ってます。今日はハローワークの就職支援訓練学校の合格発表の日です。選考試験を受験したのは、三日前のこと。私は、「パソコン基礎事務科」を希望したのですが、試験が思ったより難しくて、へどもどしてしまいました。

出題されたのは、国語と数学。国語はほとんど回答できて、ガッツポーズ。しかし、数学は、悲惨な結果に。面接結果も、私だけ短時間で済んだ気がして、全然自信がありません。期待半分、恐ろしさ半分というところでしょうか。結果は、郵送で送られてくるとのこと。

ポストをあけるのが、ドキドキものです。まあ、落ちたら落ちたで、来月も受験すればいいのですが、なにしろ、数学が悲惨な結果ですから、次回も自信ありません。学生のころの受験以来の緊張感に頭痛がしてくる始末です。私、待ってます。合格通知を。そうでないと夜も眠れませんよ。