大人ニキビで悩まされる日々

私は37歳なのですが、いわゆる「大人ニキビ」で悩んでいます。なるべくストレスを溜めないようにはしているのですが、時々鼻の頭とかにニキビができてしまいます。鼻にできると、ものすごく目立つので、これがまたストレスになってしまい、悪循環になっています。

ニキビができないよう、生活習慣など改善はしているのですが、なかなかニキビかた卒業することができません。一度、皮膚科に行ってみたのですが、その時な一時的にニキビから解放されたのですが、やはりニキビができてしまいました。10代の頃はニキビができても、治っていたのですが、今ニキビができると、なかなか治らないのが現状です。

食事や生活習慣の改善など、いろいろと努力はしているのですが、油断するとついニキビができてしまいます。今では、ニキビができてもつい諦めモードに入ってしまいます。あまりストレスを溜めないよう、気を付けているのですが、現代社会、ストレスを溜めないというのは、なかなか難しいものです。

今もニキビに悩まされる日々を送っています。ストレスを溜めないほうが難しいかと思うので、なかなかノンストレス状態の日々を送るのが難しいので、ニキビが気付いたらできてしまってます。